2021年12月28日火曜日

クリスマスメニューのご報告

YMCAとつか乳児保育園 クリスマスの行事食のご報告】

 アドベントカレンダーのリースがこの日もひとつ増えました。 
 そして、12月24日はクリスマスメニューです。 



今日のメニューは 
リースごはん 
鶏手羽元の照り煮
ポテトサラダツリー(以降、ポテサラツリー) 
スープ  
とりんごです。


いつもと違う骨付き肉に興味津々、 
一番先に手を伸ばします。 


 骨付きでも上手に食べています。 


 クリスマスの色鮮やかな給食は何だかワクワクしますね。 


 「みてみて、ポテサラツリーだよ。」 
「おかわりいっぱいあるよ。」 


 こちらもポテサラツリーをみて大喜び! 
おかわりいっぱい食べてね!!


 にぎやかな特別メニューを食べながら、 
今年のクリスマスを楽しみました。 


 「おいしかった!」「また食べたい!」と
特別メニューに子どもたちはいつも以上によく食べました。
 そんな姿を見て 
これからも子どもたちの笑顔のために、
 安全安心な給食を提供するように
 頑張りたいと思うクリスマスでした。 

 YMCAとつか乳児保育園 匡