2022年4月13日水曜日

 楽しいことがいっぱい!!

YMCAとつか保育園 乳児クラスの様子】


ちょっとずつ新しい環境にも慣れてきた乳児クラスのみんな。

まだドキドキ、そわそわする気持ちはありますが、ニコニコ笑顔で遊ぶ姿が沢山見られるようになりました!


ことりぐみさん








色んなおもちゃがあるね!

「これはなにかな~?」と触って確かめていますね。



うさぎ・りすぐみさん









保育園で育てているチューリップが咲いて、目をキラキラさせながら近くで観察!












外ではお友だちと一緒に走って、沢山身体を動かしたり…



















公園の中を探索して面白い場所を見つけたり、虫探しをしたり!

今の時期はありさんがとっても人気です。



新しい生活が始まりましたが、それぞれ好きな場所、面白い遊びを見つけて過ごしています。

元気に遊べる健康な身体に感謝しながら、これからも子どもたちと一緒に、楽しい!を見つけていきたいです。


【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 西村】