2022年4月11日月曜日

新年度スタートです!

  【YMCAとつか保育園 4月懇談会のご報告】


新年度に入り、少しずつ新しいお友だち新しいクラスに慣れてきた子どもたちです。

4月9日(土)は同日に入園式を行った0歳児クラスを除く1~5歳児クラスが、オンラインツールを使っての懇談会と進級説明会を行いました。

各クラス、写真を使って保育の様子を話したり1年の見通しを話しました。



乳児1.2歳クラスの様子

                幼児4歳クラスの様子

 
                 5歳児クラスの様子


                4歳児クラスの様子


子どもたちも一緒に画面に参加してくれるご家庭もあり、終始和やかな雰囲気で行われました。


今年度も保護者のみなさまのご理解とご協力を得ながら保育を行っていきたいと思います。

ご参加いただきありがとうございました。


           幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 堀口