2022年4月21日木曜日

イースターをみんなでお祝いしました。

YMCAとつか乳児保育園 イースター礼拝のご報告】

4月18日(月)、イースター礼拝を行いました。

ゆりのいい匂いに包まれながら、横浜聖書バプテスト教会の長江牧師先生にイースターとはどんな日なのかをお話ししていただきました。

絵本を見ながら話を聞きます

お祈りをみんなで…

イースターエッグに興味津々!

             ひかりぐみのお友だちも触ってみます


次の日、19日(火)はエッグハントを子どもたちと楽しみました。

専門学校の保育者を目指す学生さんたちも一緒に楽しみます。

まずはほしぐみ(1歳児)の子どもたち。



保育者と一緒に…



次はそらぐみ(2歳児)さんと…

「あった~!」



こんな高いところにも!

たくさんのたまごが見つかりました。
新聞紙から外したたまごたちとご対面!
可愛いたまごたちに夢中です。

可愛いね~
このたまごの柄は学生が色付けしてくれたものです
子どもたちに1つずつプレゼントしました


イエス様の復活を子どもたちとお祝いできたこと、エッグハントを楽しめたことに
感謝致します。










YMCAとつか乳児保育園 鈴木