2022年4月27日水曜日

ひかりぐみさん、元気に遊んでいます。

 【YMCAとつか乳児保育園 ひかりぐみさんの生活についてのご報告】

  ひかりぐみのお友だちが入園して、一か月が過ぎようとしています。

 保育園ってどんなところ?ここにいるのはだあれ?そんな不安な気持ちもあったと思いますが、少しずつ自分の好きな場所や、好きな玩具を見つけて遊びだす子どもたちに逞しさを感じています。

隣を見るとお友だち発見!初めまして!


絵本が大好きな子どもたち。特に”だるまさん”シリーズがお気に入りで、体を揺らして喜んでいます。

天気の良い日には外に出て、春の日差しを感じています。

同じものを同じ目線で見ると、心が通い合う気がします。

 ひかりぐみさんはどんなクラスになるのかな?みんなと一緒に、楽しいことがたくさんの一年を過ごしていきたいと思っています。

YMCAとつか乳児保育園 榎