2022年5月2日月曜日

お弁当いただきま~す♪

 【YMCAとつか保育園 お弁当の日のご報告】


4月22日(金)は4・5歳児クラスはお弁当の日でした。

前の日の夜はたくさん雨が降っていましたが、この日は太陽がピカピカに輝くとっても良い天気となりました。

保育園に登園すると話題はお弁当のことばかり!!

今日はおにぎり3個‼ デザートはスイカにしたよ~とお弁当が楽しみな笑顔が止まりません。


【4歳児クラス】





【5歳児クラス】

5歳児クラスのぞうぐみはバスに乗って大池公園に行ってきました。


しゅっぱ~つ!!!

大池公園どんなところかな???

トランポリンがあったり~

お~いきこえますか~!!

大きなローラー滑り台!!大興奮の子どもたち♪



そして一番の楽しみ!お弁当タイム~


いただきま~す


お天気にも恵まれ、子どもたちが楽しみにしていたお弁当の日。

子どもたちはたくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、そしてまたたくさん遊んで・・・

これからも様々なことを子どもたちと経験し、たくさんの発見を楽しんでいきたいと思います。


YMCAとつか保育園 染谷