2022年5月31日火曜日

 


お外で過ごすの楽しいね♪ 


【 YMCAとつか乳児保育園 お外で過ごすの楽しいね♪ 


入園してもうすぐ2か月たつひかりぐみのお友だち。園生活にも慣れてきたので、4月には行っていなかった遠くの散歩先に行ってみたり、気温の高い日は園庭で水遊びをして過ごしました。そんな可愛い子どもたちの様子を紹介します!


初めての感触かな?指を動かし土の感触を確かめています

]
こちらは両手で砂の感触を確かめています
ザラザラ?サラサラ?冷たい?
砂1つでも色んな感覚を感じることができます


握ったり離したり、パラパラ落ちていく様子も楽しいね


これは何かな?葉っぱを引っ張ってみます


お外での水遊び、初めてのお友だちも多いかな?
暑い日の水遊び、とっても気持ちがいいね!


ひかりぐみさんにとって、きっと初めての出会いがたくさんあると思います。
今後も子どもたちの初めての出会いや経験を一緒に楽しみ、暑い季節を元気に過ごしていきたいと思います。



YMCAとつか乳児保育園 櫻井