2022年5月13日金曜日

花の日礼拝を行いました

 【YMCAとつか乳児保育園 花の日礼拝のご報告】

 5月9日に戸塚ルーテル教会の清水牧師先生をお呼びして、花や私たちは神さまから生命を与えられ、守られていることに感謝する思いを込めて、花の日礼拝を行いました。


礼拝の後、みんなできれいなお花を見たり、いい香りをかいでみました。


おやつにはお花を飾って、お花の形の可愛いおにぎりをいただきました。


 日頃お世話になっている方々に、お花とカードを持っていき、感謝を伝えました。







 さんびか「このはなのように」

♪このはなのように うつくしいこころを かみさまください ちいさなわたしにも

 このはなのように ひとびとをあいせる こころをください ちいさなわたしにも


 花の日を通して、私たちは神さまやいろいろな方々に守られ、支えられていることを改めて感じさせてくれる機会となりました。お花のように、私たちもきれいな心を持ち続けていたいものです。

YMCAとつか乳児保育園  木下