2022年5月20日金曜日

ウクライナ支援募金ご協力ありがとうございます!!

YMCAとつか乳児保育園 ウクライナ支援募金のご報告】

YMCAでは5月1日より第2次ウクライナ支援募金を行っております。


日々流れるニュースを見て、心が痛むこの頃…自分にできる事はないかと思われる方もいらっしゃると思います。

乳児保育園では、今回、皆さまに募金活動が少しでも身近に感じていただきたいなと思い「ウクライナのU字募金箱」と「募金の協力された方へのお礼」を用意させていただきました。

募金箱の入口は2箇所♪でUの字がいっぱいになったら嬉しいなと思ってます。

お礼の第一弾は「お花」です。お好きなお花を持っていってくださいね。

第2弾は「いちご狩り」大きないちごと小さないちご、どっちが好きかな~?

YMCAでは小さな子どもたちも礼拝に参加しています。
子どもたちが大好きな花もいちごも、私たち自身も神様から命を与えられ守られています。平和に過ごす普通の毎日は当たり前ではありません。そのことに感謝し、子どもたちの笑顔を守って日々過ごしたいと思います。

ウクライナにもYMCAがあり、日本への避難民の方の支援を行っていることは館内のモニターや報道にて、ご存知の方もいらっしゃると思います。戦争が一刻でも早く終わり日常が取り戻せますように、皆さまからの募金の温かい気持ちはYMCAを通してウクライナの方々に必ず届けられます。皆さんの気持ちを合わせれば、大きな愛になることでしょう。

是非ご協力よろしくおねがいします。



                   YMCAとつか乳児保育園 保育士 粂川