2022年10月26日水曜日

プレイデーを開催しました。

 【YMCAとつか乳児保育園】ひかりぐみ、プレイデーのご報告

 秋の爽やかな風を感じながら、ひかりぐみのプレイデーを開催しました。プレイデーの名の通り、保護者の方にもたくさん体を動かしてもらいました。

まずは大好きな大谷公園に行きました。

ママと一緒だと、あんよがいつもよりずっと楽しいね。

傾斜の頂上から眺める景色は最高!風も心地良いね。

第一回、抱っこでスクワット対決!これがすごい戦いだった…


最高記録は90回!勝負がつかず最後はじゃんけんでチャンピオンを決めました。

チャンピオンには記念のメダルを贈呈です。皆さんの頑張りに拍手!

 ひかりぐみの保護者の方がこうして集まるのは、なんと入園式以来!コロナ禍で、いろいろな行事の在り方が見直されている中、こうして楽しいひとときを過ごせたことに感謝いたします。保育者と共にプレイデーを盛り上げてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

YMCAとつか乳児保育園 榎