2022年10月4日火曜日

プレイデーが開催されました!

 

YMCAとつか乳児保育園 プレイデーのご報告】


10月1日にプレイデーを行いました。お天気は快晴!体を動かすには最高の日でした。

乳児保育園のプレイデーは、大人も子どもも一緒に体を動かして楽しんでもらうイベントとなっています。

2歳児クラスは親子でサーキットを行いました。

《みんなで泳ごう海の中!》という設定で

お父さん、お母さんと一緒に海の生き物になりきって様々な障害物に挑戦していきます。

大繩の波をジャンプして進みます。

高い巧技台にのぼってジャンプ!

こちらは網くぐり。簡単そうに見えますが、これがなかなか進まない・・・


こちらは魚釣り。色とりどりの魚がいっぱいでどれを釣ろうか悩む子も。

釣ったお魚にはウニ、エビ、タコのシールがついており、その絵が遊具に貼ってあるのでそれを探しタッチをしにいきます

高いところに絵が貼ってあり、抱っこでタッチ!それが嬉しくて笑みがこぼれるお友だちも。

サーキットが終わった後はみんなで「レッツ!ダイビング!」と「YMCA go!go!go!
」の体操を行いました。

いつもやっている体操を大好きなお父さんお母さんと一緒にするのは特別ですね。みんなとても嬉しそうでした。

来年も親子で一緒に楽しめる時間がもてますように。


                        YMCAとつか乳児保育園 櫻井