2023年2月23日木曜日

待ちに待ったバス散歩!子ども自然公園へレッツゴー!

YMCAとつか乳児保育園 バス散歩のご報告】


2月22日(水)に、子ども自然公園(大池公園)にバスに乗って行きました。

バスに乗ると嬉しくてお隣に座っている
お友だちや保育者とずっとおしゃべりしていました。

公園はとっても広くて、たくさん走れる!
子どもたちが好きな傾斜ダッシュもたくさんしました。

梅の花が咲いていて綺麗でした。
もっと暖かくなったら桜が綺麗に咲くんでしょうね~

松ぼっくりや松の葉が落ちていて、「いらっしゃいませ~」と
お店屋さんごっこが始まります。

「この石、おにぎりに似ている!」と1人が言い出すと
「食べちゃお~パクパク」と他のお友だちも食べる真似をします。

楽しみにしていたおにぎりタイム! 
「おにぎりの中身はチキンだよ!」と見せてくれました。
唐揚げ・しゃけ・ウインナー…いろいろな具材の入ったおにぎりが美味しそうでした!


帰りのバスの中でぐっすりと眠る子も…。
たくさん遊んで楽しかったね。



バスに乗っている時も、公園で遊んでいる時も、おにぎりを食べている時も
ずっとにこにこ笑顔の子どもたち。
数日過ぎても「バスに乗って行ったね」「おにぎり美味しかったよね~」と話していて、楽しい思い出になったんだな、と感じました。
またお弁当を持ってバスに乗ろうね!!








YMCAとつか乳児保育園 鈴木