2023年9月22日金曜日

お誕生日会メニュー

 【YMCAとつか保育園 お誕生日会メニューのご報告】

9月21日はお誕生日会でした。

この日の給食は

・黒米

・ユーリンチー

・ポテトサラダ

・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、わかめ)

・りんご

おやつは

・牛乳

・マシュマロコーンフレーク



最近暑さのせいでしょうか?あまり食欲がありませんでした。
しかしユーリンチーは揚げものですが、甘酢で和えてさっぱりと食べられるのでおかわりを沢山してくれて13キロものお肉が全てなくなりました。
今日はお誕生日の特別ランチョンマットです。

ポテトサラダ美味しいね!

何から食べようかな?


おやつは大人気のマシュマロコーンフレークです。
おやつもおかわりで出した分も全てきれいに食べてくれました。
ピカピカお皿で返ってくると嬉しいです。

もうおかわりもしたよ!とピース!

美味しかったよ。と伝えてくれました。

ことり組さんには少し食べるのが大変かな…
ぺろぺろと柔らかくしたり、指でつまんで食べたりと工夫していました。

お誕生日をお祝いして特別ランチョンマットでみんなで食べるご飯は楽しいね。
これからも子どもたちの笑顔のために安心安全でおいしい給食を提供していきたいと
思います。


               【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 黒川】