2023年9月30日土曜日

おにごっこブーム到来?!

  【YMCAとつか保育園 3歳児ひつじぐみの様子】

夏のプール遊びが終わり、園庭に出ていた大きなプールが片付くと

広くなった園庭で元気いっぱい走り回る子どもたち。

最近は5歳児に教えてもらった氷おにや色おにがお気に入りです。

      
「氷おにやりたい人~?」の一声に集まってきた子どもたち。 


「鬼きめ鬼きめ鬼じゃないよ」と鬼決めが始まります。

          
鬼が決まったら逃げろ~。
  
 
タッチされちゃった。誰か助けて~。


助けにきたよ~!お友だちを助けたり、助けられたり、

鬼ごっこって楽しい!

これからも色々な鬼ごっこを楽しんでいきたいです。

お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じながら! 


        

   YMCAとつか保育園 高内