2023年9月22日金曜日

おじいちゃん、おばあちゃん ありがとう!

 【YMCAとつか乳児保育園 祖父母参加のご報告】


9月12日…オンライン祖父母参加

遠方でなかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんに保育園での様子を紹介!

「お~い!」と手を振り合い
画面越しではあっても、心が繋がっています。
とても温かい時間でした。


9月13・14日…対面祖父母参加

「今日は、ばぁばとじぃじが来るの!」

「じぃじ!見てみて~!」

「一緒にやろうよ!」

目をキラキラさせて、存分におじいちゃん、おばあちゃんに甘える子どもたち。

お膝の上を独占中!じっくり色寒天の仕分けを楽しみました。


上手にスプーンで「はい、どうぞ~」


一緒に感触遊びを楽しんだり、協力をしてトンボやキノコを作ったりしました。

両日共に、おじいちゃんおばあちゃんとじっくり遊んで、ゆったり過ごせました。






得意のレゴを披露!
好きな遊びを一緒に楽しみました。



最後はみんなでダンス!
踊りは完璧!


そして、今年の祖父母参加は一味違う!!
対面の祖父母参加が始まる前には
ウェルネススポーツの方に健康体操を教えていただきました。


椅子に座りながらでもできる体操!

やってみると難しい!
老若男女問わずみんなが出来る体操ですが…
皆さんも出来るかな~?


祖父母参加を通して、お孫さんの成長を感じる瞬間がたくさんあったかと思います。
そして、お互いが特別な時間を過ごせたのではないかと思います。

今後も、子どもたちに関わる全ての皆さまとの交流を
大切にしていきたいと思います。

YMCAとつか乳児保育園 倉科