2023年10月16日月曜日

そらぐみプレイデー

 【YMCAとつか乳児保育園 そらぐみプレイデーのご報告】

10月7日(土)に東戸塚小学校で、プレイデーを行いました。当日はお天気も良く、広い校庭で思いきり走ったり、踊ったり、親子でたくさん身体を動かしました。

『ジャングルぐるぐる』の曲に合わせて準備体操をします。


お父さんトンネルを潜ります。

今度はお父さんの周りをぐるぐる回ります。
普段使わない筋肉をしっかりとほぐして、競技に備えます。

ジャングルに見立てたサーキットをしました。
高い所やでこぼこ道を通った後に待ち受けていたのは、恐竜でした。
捕まらないように、サッカーゴールにあるパワースポットめがけて全力で逃げます。


パワーを充電して戻って来た後は、網くぐりです。
網くぐりは、子どもの方がスイスイと進み、苦戦するのは大人かもしれません。



望遠鏡をもらってゴールイン!!

最後に『からだダンダン』の曲に合わせて踊ります。
もらった望遠鏡でのぞいた先には何が見えるかな。

大好きなおうちのかたとたくさん身体を動かして、心もからだもほぐれたようです。
最初は慣れない雰囲気に戸惑うお子さんもいましたが、終わるころにはみんな笑顔が見られ、スポーツの秋を楽しむことができました。

YMCAとつか乳児保育園 木下