2023年10月31日火曜日

ハッピーハロウィン!

 

     【 YMCAとつか乳児保育園 SOMPOケア ラヴィーレ戸塚訪問のご報告】


園のそばにある SOMPOケア ラヴィーレ戸塚さんと繋がりをもつことができ、

第1回目の交流はハロウィンが近かったこともあり、仮装をして施設訪問をしました。

保育士お手製のハロウィン衣装を着て出発!

最初はちょっと緊張ぎみ・・・


「ハッピーハロウィン!」って言えたよ


「また一緒にあそぼうね!」とみんなで作ったハロウィンの飾りをプレゼントしました。

子どもたちの緊張もほぐれ、握手をしたり会話を楽しむ様子やおじいちゃんおばあちゃんの優しいまなざしがとても印象的でした。

施設訪問の後、衣装を着て地域を歩いていると
「こんなふうに歩いていると、街が明るくなってすごくいいわ。」と
嬉しい言葉をかけていただきました。

今後も定期的に足を運び、一緒にレクをしたり、行事を楽しんだりと世代間交流の機会を大事にしていきたいと思います。

今回新しくできたこの繋がりに感謝致します。

YMCAとつか乳児保育園 櫻井