2023年10月21日土曜日

スポーツの秋!笑顔いっぱい!

YMCAとつか保育園 プレイデーのご報告】

段々と心地良い風が吹いてきて、すっかり秋ですね。先日、2歳児から5歳児クラスの子どもたちのプレイデーを行いました。


おうちの人の所まで走ったり、


貰った望遠鏡で覗いたり・・・!



幼児さんは異年齢でバトンを繋げます。




見えにくいですが…『バイキンたいそう』を踊っているところ!
可愛いダンスを見せてくれました。


その他にも、お化粧をして仙台すずめ踊りを披露してくれたり、





親子競技では、子どもも大人も全力の姿を見せてくれたり。

最後には5歳児の子どもたちがリレーを。
今年度は卒園児のお兄さんお姉さんたちも応援に来てくれていました。みんなが応援をする中、一生懸命走る子どもたちの姿がとても感動的でした。

みんなで身体を動かして、一緒に楽しさや嬉しさを味わうっていいですよね。子どもたちはもちろん、おうちの方たちもとっても素敵な笑顔でした。
みなさん、ご参加ありがとうございました!!


【YMCAとつか保育園 西村】