2024年3月29日金曜日

はじめてがいっぱいの1年


【 YMCAとつか乳児保育園 0歳児クラス 】

0歳児の子どもたちが入園してもうすぐ1年が経とうとしています。

みんなにとってどんな1年だったかな。



不安でいっぱいの春、ぎゅっと保育士の袖を掴んでいたね。


初めての保育園、初めてのお友だちにドキドキ・・・

保育園に慣れた頃のお散歩。砂との出会いは初めて・・・?


夏。暑い中での水遊び。ひんやりお水が気持ち良かったね

秋。手をつないでお散歩に行けるようになったね

初めてのプレイデー。大好きなパパママといっぱい遊んだね

保育園での初めてのクリスマス。毎日1つずつツリーに飾りをつけたね



この1年初めて経験することがたくさんあったと思います。

新年度も色々な活動を通して子どもたちが豊かな経験ができますように。

その子らしさを大切に、一人ひとりの成長を信じ、喜び、見守っていきたいと思います。



YMCAとつか乳児保育園 櫻井