2024年3月29日金曜日

こんなに仲良くなったよ

 【YMCAとつか乳児保育園 1歳児クラスの保育のご報告】

春らしい陽気になりました。

温かい日差しを浴び、春を感じながら1歳児クラスの

ほしぐみみんなで手を繋いでお散歩に行きました。


「みんなもおいでよー」 滑り台の降り口で友だちと合流!
友だちと一緒ってうれしいね。




「おせんべい屋さんです」「これください」「はいどうぞ」
店員さんとお客さんに分かれて、お店屋さんごっこをしていました。


「○○ちゃん、こっちに(シャボン玉)あったよ!」と、
友だちの名前を呼びあっている姿も。
こういった場面が盛んに見られるようになりました。


この1年で、子どもたちは保育園で過ごしていくうちに自然と友だちの

存在を意識して、仲良くなっていきます。

これからも友だちと一緒だからこその経験を大切にし、見守っていきたいと思います。


YMCAとつか乳児保育園 青田