2016年11月15日火曜日

親子体操を楽しみました!

YMCAとつか乳児保育園 地域プログラムのご報告

親子体操で人気のミツルさん、ギターリストの和田 直樹さんをお招きして、
地域の親子とYMCAとつか乳児保育園の子どもたちで歌ったり、踊ったり、楽しい時間を過ごしました。


早速「風の子ビューン」という曲からスタート!みんなでたくさん走りました。元気に走り回って疲れるどころかテンションアップです。始まりの少し緊張した表情もほぐれ、にこにこ笑顔が溢れました。












その後も「きもちいい!」というフレーズの声がみんなで揃う、「きもちいい」と言う曲や、身体を動かすだけでなく、親子のスキンシップを取り入れた楽しい触れ合い遊びと続きました。


























また、ギターリストの和田さんがショパンの「ノクターン」をアレンジしてギターで演奏すると、素敵な音色に大人はうっとりしました。


あっという間の45分間。最後は「らららるるる」という曲で終わりました。
本物の楽器演奏を聴きながら、親子で触れ合ったり走ったり、素敵な時間になりました。
参加してくださった親子の皆さま、そして楽しい時間を進めてくださったミツルさん、和田さんに感謝します。これからも地域の皆さまにも“本物”をお届けできたらと思います。

次回2月にも計画しています。お楽しみに!!


 (YMCAとつか乳児保育園 野村 佐季子)