2016年11月17日木曜日

収穫感謝礼拝

[収穫感謝礼拝のご報告]


 11月10日(木)に収穫感謝礼拝を行いました。坂口牧師にお越しいただき
礼拝のお話をしていただきました。「神様によって与えられた収穫に感謝すること、隣人への分かち合いの心を大切にすること」を子どもたちに伝える収穫感謝礼拝でした。
 讃美歌「はたけにおやさい」の手話も坂口牧師から教えていただき、子どもたちは歌を歌いながら楽しんで手話を覚えていました。
 保護者の皆様のご協力でたくさんの食材が集められました。礼拝後、野菜や果物に触れてみたり、匂いを嗅ぎ明日のクッキングへ期待感を膨らませているようでした。

みんなで手話をやったよ♪


おおきなだいこん!


この野菜はな~に~?


果物もたくさん★




(YMCAとつか保育園 原田 真伍)