2018年1月4日木曜日

地域活動 クリスマス

YMCAとつか保育園 地域活動 おひさまの会「クリスマスの飾りを作ろう」のご報告】

 YMCAとつか保育園では、地域の方を対象に親子で遊べる「おひさまの会」を毎月実施しています。2017年12月20日(水)「クリスマスの飾りを作ろう」の会を実施致しました。今回はご家庭にあるような紙皿や紙コップなどで簡単にできるクリスマスリースやツリーを親子で作りました。
できあがった作品をもって「ハイチーズ」
とってもすてきな作品ができました!
作り方は、ボール紙に画用紙を張ってそこにシールを張ってリースのできあがり。
ツリーはプラスチックのコップに紙を丸めて詰めてシールを張って最後に画用紙で蓋を作ってトイレットペーパーで木の幹を付ければ完成です。クリスマスに是非ご家庭でも試してみてください。
 製作の後は、園庭で2歳児クラスのお友達と一緒に遊びました。
ご参加頂いたご家庭の皆様ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
(YMCAとつか保育園 原田真伍)