2019年6月29日土曜日

大きくなったねお誕生日会


YMCAとつか乳児保育園 【6月お誕生日会のご報告】

 6月の誕生会は0歳児4名、1歳児1名、2歳児4名、地域のお友だち1名の合計10名のお祝いでした。


  
  礼拝のお話に登場したのは園庭で育てているびわです。



 びわの写真が出てきた瞬間以前食べたことを覚えており「びわ!」と大きな声がみんなから聞こえました。

 びわの種(大切な生命)をそら組のみんなが植えてくれました。みんなで生命に感謝しお祈りをします。
 最後は職員によるマジックショーです。水を使ったマジックを3種類行いました。


 子どもたちから「おー!」と歓声や笑い声がたくさん聞こえとても楽しいお誕生日会となりました。
 今月も生まれたことをお祝いする機会をみんなで持てた事に感謝します。

                    YMCAとつか乳児保育園 黒川 樹里