2021年11月26日金曜日

YMCAとつか保育園 第24回横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランのご報告】


横浜YMCAが障がい児の支援のために毎年実施しているチャリティーランは、今年で24回目を迎えました。今までは名前に"ラン(RUN)"とある通り、走ることでイベントを行っていました。今年度はオンライン開催となり形式を変え、"ウォーク(WALK)”歩くことで開催期間中の歩数を競うものとなりました。


毎日お散歩に出ると歩数をカウント!








時には山道を通ったり・・・!?









また、園内の取り組みとして『みんなで日本一周しよう!!』ということになり、幼児さんはもちろん、乳児さんや保護者の方、職員もみんなの歩数を合わせて、日本一周に挑戦!


乳児さんも遊んでいる時の歩数を測って参加!














最終的には、チャリラン期間内(11/6~11/20)の2週間でなんと!日本一周!!を超えて、2周目にまで突入しました。









合計19,175,324歩!沢山歩いていっぱい身体を動かして・・・。みんなで目標を持って活動するって楽しいですね。

チャリティーランTシャツの購入、ご寄付、保護者会チームのご参加、個人のご参加など、多くのご支援に感謝いたします。みなさんの優しいお気持ちが伝わりますように。


【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 西村】