2021年11月1日月曜日

ありがとう!

YMCAとつか乳児保育園 収穫感謝礼拝のご報告】
10月27日(水)野菜を囲んで収穫感謝礼拝の時をもちました。
絵本を読み始めると、遊んでいた玩具やお気に入りの絵本を手にしたまま集まってきたお友だちです。

自然の色合いは豊かですね

          


お祈りのおてて…可愛いですね
後奏を聴いて礼拝を終えました

舞岡やの生産者の方がこんなに立派な葉付きサトイモを用意してくれました

見上げている目線の先には大きな大きな葉っぱ…どんなことを思っているのかな?!

野菜や果物を触ったり、香ってみたり、思わず…口元へ運ぶ姿もあり微笑ましい時間でした。


ひかりぐみのお友だちの真剣なまなざし




今回は地場野菜の生産者の方とのご縁に感謝、豊かな自然に感謝、収穫に感謝、神さまに感謝して”ありがとう”を心にとめて過ごすことが出来ました。
今後も日々、”ありがとう”の気持ちを忘れずに…
YMCAとつか乳児保育園 山田