2021年11月26日金曜日

お散歩先をご紹介!

 【YMCAとつか保育園 お散歩先紹介のご報告】

今回は主に乳児クラスで行っているお散歩先をいくつかみなさんにご紹介したいと思います。

 

~戸塚県税事務所の裏~

隠れた良スポットで、駐車場の奥のためほぼ車などもなく、安心して遊べます。

遊具などはありませんが、勢いよく通過する電車たちを間近で見られます!

ちょっとした草花もあるため、そこに集まる虫なども観察できて楽しい場所です。

 



 

~戸塚駅交番奥のヤギさん~

交番横のパチンコ屋さんの通路を線路沿いに進んだ先にはなんと大きなヤギが2匹飼育されており、自由に見学できるようにしてくださっています。(ウサギも居ます!)

普段中々見ることのできない動物に子どもたちは大興奮で、「ヤギさん行きたい!」の声も多く聞かれます。また、ここも手が届きそうなほど近くで電車を見ることができるので、電車好きなお子さんにもオススメです。

 



 

~水神ケ谷公園~

主に2歳児クラスで、お友だちとの手繋ぎ散歩に慣れてくるとちょっと足を伸ばしてこちらの公園に来ます。ブランコや滑り台などの固定遊具の他、坂道を走ったり、茂みに入り込んで虫探しや段差ジャンプ、そして時計台もあるのでその下でお店屋さんごっこなどをするのがとっても楽しい公園です。



今回は3つのお散歩スポットをご紹介させていただきました。

お近くの方は是非お子さんと一緒に行ってみてくださいね!

 

YMCAとつか保育園 力丸】