2021年11月30日火曜日

いっぱい歩いたね~

 YMCAとつか乳児保育園 チャリティーランのご報告】

チャリティーランにご協力いただいた皆さまありがとうございました。

閉会式動画が公開されましたのでご覧ください。

 https://youtu.be/yPu22_uJECs

乳児保育園の横須賀総武快速線は期間中の5人ずつの歩数で、下りは衣笠駅を通過!上りは武蔵小杉駅を通過しました。おすすめスポットの公園から、子どもたちやおうちの方々との立ち話が広がっています。




YMCA保育園のチャリティーラン期間中の取り組み】

チャリティーラン期間中に横浜YMCA保育園全14園では「目指せ世界一周」チャレンジを実施しました。

保育園の子どもたち、保護者の方、祖父母、職員など保育園に関わる全ての方の歩数を合わせ、10万歩毎に1ヵ国進むこのチャレンジの最終結果は

総歩数35,517,769歩となり、世界一周どころか世界1(196ヵ国)156ヵ国となりました!




今回のチャリティーランがきっかけで健康を意識する習慣がつくといいですね

#2021チャリラン

YMCAとつか乳児保育園 山田