2022年2月26日土曜日

画面の向こうにこんにちわ!


 YMCAとつか保育園【オンラインでの活動のご報告】

 2月26日(土)に0~5歳児のクラス懇談会をオンラインで行いました。

 子どもたちの1年間の成長した姿や保育園での様子を写真や動画と共に伝えたり、次年度に向けての話をしました。

オンラインという事もあり親子で参加することができ、保護者の方も子どもたちも画面越しにみんなの姿が映るのを楽しんでいました。




 

パソコンの画面には、保護者の方や子どもたちの笑顔が映り、楽しく開催することができました。

保育園では懇談会だけでなく、朝の会、体育あそび、英語遊び、子育て支援など子どもたちの活動や遊びにもオンラインを活用しています。


 

画面にいる先生と一緒に運動あそび。


            

オンライン朝の会では、画面の向こうの子どもたちにピアニカや劇などを披露しました。コロナ禍だけでなく今後、様々な場面でオンラインを活用し色々な人たちと繋がっていく事ができたらと思います。

   【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 堀口】