2022年2月26日土曜日

プチオリーブ会 親子イベント


YMCAとつか乳児保育園 プチオリーブ会オンラインイベントの報告】

219日(土)にプチオリーブ会(保護者会主催)オンラインのイベントが行われました。



 まずは、第1部 “スポセンマン親子体操”が始まりました。

戸塚スポーツセンターのスポセンマン1号・2号が登場しました。 

「部屋が片付いていないね」とスポセンマンが片付けると、子どもたちも部屋を片付け始めました。

スポセンマン、片付け名人です

何が始まるかな?ドキドキワクワク


子どもたちは、トンネルをくぐります


ティッシュペーパーが落ちてきたら、キャッチ!

早速、親子でティッシュペーパーキャッチを始めます。

親子でむすんでひらいての手遊びや子どもを抱っこしてスクワット、トンネルくぐりと親子一緒で楽しめる体操をしました。楽しんでいるうちに、身体がポカポカするプログラムでした。また、スポセンマン1号・2号に会えるかな?

2部 “からくりキングマジックショー”

オンラインでマジックショー?!どうなるかな?…。

子どもたちが大好きなディズニーのキャラクターやドラえもんが出てきて、ニコニコ笑顔を見せてくれました。からくりキングさんの面白いトークも入って、大人も夢中になって参加しました。火消しのマジックは、大人も歓声を上げました。


ろうそくの絵がなんと!


火が付きました

火を消すと…紙のお花が出てきました。

初めてのオンラインでのイベントは、どうなるかな?と心配していましたが、あっという間の楽しい時間でした。画面からでしたが、親子で楽しんでいる姿や笑いあう姿が見られてほっこりしました。(楽しい声が聞きたかったです。残念…)1時間あまりでしたが、イベントを通して、皆さんと楽しい時間を持てたことに感謝します。

お忙しい中イベント実行委員の皆さん、企画運営をしていただきありがとうございました。

YMCAとつか乳児保育園 宮尾