2023年12月25日月曜日

メリークリスマス!

 【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 クリスマス礼拝のご報告】

12月9日(土)に4年ぶりとなる明治学院大学のチャペルにてクリスマス礼拝が行われました。入場した時は「人がいっぱいいる・・」と緊張した様子の子どもたちでしたがページェントが始まると、どの練習の時より大きな声で一生懸命、役を演じていました。ページェントの準備期間では思うようにセリフが言えなかったり、自信が持てなかったりとたくさんの葛藤も感じている様子も見られましたが、本番では堂々とした姿が見られ、大きな心の育ちがあったように感じられた素晴らしいページェントでした。


素敵なページェントをありがとう。











礼拝後は戸塚ルーテル教会の清水牧師がクリスマスのメッセージを伝えてくださいました。「ページェント、とっても素敵だったよ」と言っていただき、とても嬉しそうな子どもたちでした。



みんなが幸せに過ごすクリスマスだからこそ、改めて感謝をし、困っている人、苦しんでいる人のために少しでも力になれるように、思いを傾けられるような時間になっていたらなと思います。
今年もこうしてみんなでクリスマス礼拝を迎えられたことに感謝を込めて🌟



メリークリスマス!




【幼保連携型認定こども園 YMCAとつか保育園 武藤】