2023年12月28日木曜日

クリスマスプレゼントをどうぞ!~キャンドルと共にキャロリング~

 【YMCAとつか乳児保育園 SOMPOケア ラヴィーレ戸塚訪問のご報告


12月22日(金)

ぼくたち、わたしたちからのクリスマスプレゼントだよ!

手作りのクリスマス帽子を被り、純白のケープを身に纏い向かった先は

ご近所のSOMPOケア ラヴィーレ戸塚。

キャンドルナイトで使用した牛乳パックのキャンドルを周りに置いて…
ちょっと緊張した様子の子どもたち



保育者と一緒に、クリスマス讃美歌を歌いました。
おばあちゃんおじいちゃん達へ歌声届け~!!


最初はウッドデッキでしたが、途中から中へお邪魔しました。



振り付けもあるので、おばあちゃん達も真似をして一緒に
盛り上げてくださいました。

♪アドべントクランツに
♪メリークリスマス
♪おほしがしかる
♪ひいらぎかざろう
この4曲を歌いました。

クリスマスを楽しみに一日一日を
お友だち、保育者、家族と一緒に過ごしてきた子どもたち。
ワクワクドキドキな気持ちを地域の方とも共有し
幸せな気持ちが広がっていきました。

また遊びに来るね!と、約束をしてきました。


YMCAとつか乳児保育園 倉科