2016年6月29日水曜日

今日は、どんなお話かな~?

YMCAとつか保育園~おはなし会のご報告~

 いつもYMCAとつか保育園にボランティアで絵本の読み聞かせをしてくださっている、「おはなしパレット」の皆さんが6月23日(木)に来てくださりました。



まんまるちゃんから何になるかな~?



とてもよく集中しています

 「こぐまちゃんのどろあそび」、「おさんぽおさんぽ」、「でてこいでてこい」などのお話を読んでくれました。みなさんの優しい語り口に、子どもたちはおはなしの世界に引き込まれていました。また、手遊びの「雨ぽつぽつ」も教えてもらい、子どもたちは真似をして楽しく参加できました。
 おはなしパレットの皆様ありがとうございました。

(YMCAとつか保育園 原田 真伍)