2016年6月30日木曜日

みんなのアイドル

YMCAとつか乳児保育園   ~うさぎのパンパンのご報告~



乳児保育園では、神戸YMCAからいただいたネザーランドドワーフという、うさぎを飼っています。名前はパンパン、今年の3月22日で2歳になった女の子です。名前は子供たちがつけました。こどもの頃は、真っ白でふわふわして、パンのようだったから。






平日は、保育園の子供たちの元気な声をききながら過ごしています。子供たちは、パンパンが大好き。お散歩先で見つけたクローバーを摘んできて、お散歩から帰るとパンパンにあげています。登降園の際は、パンパンおはよう、ばいばいと声をかけたり、とてもかわいがっています。
週末は職員のお家で過ごします。そこにいると、ちょっと食べ過ぎてしまうのですが・・・。









パンパンは、とってもかわいい保育園のアイドルです。とつか乳児保育園へ、パンパンに会いにきてくださいね。               
                              
                                    
               (YMCAとつか乳児保育園   小坂恵子)