2017年8月3日木曜日

かき氷カフェをしました!

YMCAとつか乳児保育園  ピースカフェの報告

7月28日(金)にピースカフェをしました。
ピースカフェは、季節に合わせてカフェの内容を考えています。

今回は、夏の時期に嬉しいかき氷カフェでした。
暑さもあって保育園の園児や保護者、地域の皆さんやYMCAの会員の方や学童の子どもたちとたくさんの方が参加してくれました。





メニューは、カルピス・小倉練乳・手作りのブルーベリー・いよかんと色々なシロップを用意をしました。どれにしようかな?と迷うほど?!楽しいひとときのようでした。

園庭で冷たいかき氷を食べて、「冷たいね!」「美味しいね」と笑顔で涼を楽しむ姿にホッとするカフェタイムでした。

皆さまからの募金は、九州北部豪雨緊急支援基金に充てさせていただきました。
皆さまのお気持ちに感謝します。

               とつか乳児保育園  宮尾 由紀