2017年9月1日金曜日

暑さに負けず!

YMCAとつか保育園・夏の遊びのご報告】~2017・8・31~

 今年は、曇り空が多い夏でした。しかし、気温は高くムシムシと蒸し暑い日が続き、夏バテになってしまいそうな天気が多かったです。
 YMCAとつか保育園の子どもたちはみんな元気いっぱいで、夏の暑さにも負けず、様々な活動を楽しみました。

 晴れた日はプール遊びや水遊びを満喫しました。














プールや水遊びの他にも、散歩で近くの小学校に行き、ザリガニ取りをして遊んだりもしました。
ザリガニどこかな~
つかまえたよ!




 夏野菜を育てて収穫し食べたり、調理さんのお手伝いでトウモロコシの皮むきもしました。




みて!みて!
 暑さにも負けずに子どもたちが保育園に元気に通ってこれたこと神様に感謝し、次は秋の季節を楽しめるように過ごしていきたいです。
(YMCAとつか保育園 原田 真伍)