2017年9月12日火曜日

嬉しい再会、そして新しい絆。

中高生dayキャンプ のご報告】

 2017年9月9日(土)にYMCAの保育園を卒園して、小学生・中学生・高校生になった卒園児とYMCAに関わりのあるリーダーや学生たちを対象にした。「中高生dayキャンプ」を三浦ふれあいの村で行いました。

 海に入って遊ぶシーカヤックでは、日差しを浴びながら海の気持ちよさを体感して、海を満喫することができました。

海底まで透けて見えてとてもきれいでした。





クラフトコーナーでは、 砂浜に落ちている貝殻やシーグラスを集めて写真立てやコースターなどを作りました。

みんな真剣です

シーグラスや貝を見つけて

素敵な作品の完成です。
 昼食はカレーライスを食べながら、小さかった時の懐かしい思い出話に花が咲き、学校での様子など色々な話が出て盛り上がっていました。また、昼食後はみんなで「おさかなビンゴ大会」 を行いました。各園白熱したビンゴバトルが繰り広げられ、そこで新しい友だちとの繋がりも出来ました。





ビンゴ大会、みんなの笑顔が溢れてました。

また会える日を楽しみにしています

「また来てね」
 このキャンプを通して、懐かしい再会を楽しむことができました。さらに新しい出会いもあり、同じYMCAの元で仲間の絆が深まっていくのを感じました。この繋がりを今後も続け、大切にしていきたいと思いました。参加していただいた皆様ありがとうございました。

(YMCAとつか保育園 原田 真伍)