2017年12月25日月曜日

足湯気持ち良かったよ♪

YMCAとつか乳児保育園 みかん湯のご報告】

「もったいないばあさん」の絵本が大好きなそら組の子どもたち。絵本の中に、みかんの皮をお風呂に入れると体がポカポカ温まるというくだりがあるのですが、22日が冬至ということで、ほし、そら組でもみかん湯を楽しみました。前々からみかんの皮を綺麗に洗って外に干して…。この日を楽しみにしていた子どもたち。
みかんの皮の切符をもらって、いざ、足湯へ!!

                   みかんの切符はちぎって、足湯の中に入れてもらいました。

                         「温か~い」「良い気持ち」「みかんのいい匂い!」
      などなど、子どもたちの可愛いつぶやきが聞こえてきましたよ。
                     
                         
              みんなと一緒に、心も体もほっこり♪幸せなひと時となりました。

         子どもたちが、健康にこの冬を乗り越えられますように!
        ご家庭でも、みかん湯を楽しんでみませんか?
  
                YMCAとつか乳児保育園    榎 弥子