2019年11月22日金曜日

かわいい姿!!




YMCAとつか乳児保育園 インターナショナルチャリティーランのご報告】

今年も11月16日(土)に、みなとみらい21地区、臨港パーク内で第22回インターナショナルチャリティーランが開催されました。
乳児保育園代表として、2歳児そらぐみのお友だち5名と保護者の皆様に参加して頂きました。
インターナショナルチャリティーランでは、1チーム5万円の参加費は、全て障がいのある子どもたちのキャンプ支援の募金として使われます。

今年は初めてのパフォーマンスラン(1周180M)に参加をしました。
日々の保育園での子どもたちの遊びの中からヒントをもらい、カラフルなフワフワな布は大好きなプリンセスに!王子は試着では照れてましたが、当日はみんなをリード?!してくれました。

朝一の顔合わせ…緊張ぎみ!?
スタート地点へみんなで移動すると、沢山の声援をうけて笑顔がこぼれます。



よーいドン!で音がするけど、大丈夫だよ~と優しく話してくれました。

背中から、ぽかぽかの日差しを浴びて…



ゴールまであと少し…応援ありがとう!!

参加してくださったご家族との1枚











前日の予報では、冷たい風が強いと聞いていたので心配していましたが、当日はぽかぽかの秋晴れの中、沢山の方々と楽しい時間が過ごせました。
毎年、この参加費は、Tシャツ販売を行い、園の皆様にご協力頂き募金として集めています。
今年度もみなさんのご協力で、参加できたことに感謝します。

             YMCAとつか乳児保育園  山田