2019年11月8日金曜日

にぎやかな!YMCAい~とつか祭

YMCAとつか乳児保育園 YMCA・い~とつか祭の報告】

11月3日(日)YMCA・い~とつか祭を開催しました。

とつか乳児保育園では、地域の方にも好評のキーマカレーとキッズマーケットを販売しました。今年度は、プラスチックの削減の取り組みをしました。
館内では、環境問題のパネルを掲示したり、ゴミを最小限に少なくする試みを実施しました。
保育園では、カレーの容器を紙容器にしたりスプーンをリースにしてエコに努めました。
子どもたちの未来のためにも、環境問題に触れる良い機会となりました。

ボランティアの保護者にも販売のお手伝いをしてもらい、職員や保護者同士の交流の場となり、忙しい中にも和やかな雰囲気となりました。

給食職員の手作りカレー&手作り品
山ちゃんのお米&観葉植物
また、卒園児や保護者も来園して、懐かしい思い出話が出来ました。
保育園で関わった方が今でも繋がっていることは、嬉しいことですね。
キッズの洋服も人気
保護者の方もお手伝いに参加
何が当たるかな?抽選会
みんな大好きキーマカレー
YMCAい~とつか祭は、地域の方や会員の方、保護者の皆様に支えて貰って楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
一人ひとりがYMCA湘南とつかに集い、みんなの笑顔が見られて幸せな気持ちになりました。人々が繋がることが出来る場をこれからも大切にしていきたいと思います。

世界では、まだまだ安心して生活が出来ない人達がいます。世界の人々が平和に過ごせることが出来る支援になればと思います。今回の募金は、国際地域協力募金に充てさせていただきます。
いつまでも、平和が続きますように…。
YMCAい~とつか祭にご協力をしていただき、ありがとうございました。
YMCAとつか乳児保育園 宮尾


湘南とつかブログも見てください!