2022年1月17日月曜日

自分で出来るよ!

 YMCAとつか保育園 うさぎ・りすぐみの生活の様子】

年が明け、進級も間近になってきました。

去年の4月にはまだまだ小さかった1,2歳児のうさぎ・りすぐみのお友だちも、今ではすっかり大きくなり自分で出来ることも増えました。


身の回りのこともとっても積極的!お散歩から帰ってきた後の着替えも自分でやってみようと頑張っています。


「んー」っと、自分で袖を引っ張って脱ぐのにチャレンジ!








脱いだら畳んで…じゃーん!








畳んだら、自分のかごに入れます。








お着替えの後は、みんなの大好きな給食~!


自分でご飯をモリモリ









スプーンでも上手に食べられるようになってきました。








給食美味しいね。








ピカピカに食べ終えると、「おかわり、ちょうだーい」とアピールです。







ちょっとずつ出来ることが増えて、『自分でできた』の笑顔がいっぱい見られるようになりました。子どもたちの「やってみたい」「できた」をこれからも増やしていきたいです。


幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 西村