2022年1月27日木曜日

今年度最後の誕生会でした!

 【YMCAとつか乳児保育園 1月誕生会のご報告】


1月26日(水)はYMCAとつか乳児保育園、今年度最後の誕生会でした!

1月の誕生児のお友だちと、

10月、11月にお祝いできなかったお友だちです。


カードのプレゼント。
周りのお友だちから、たくさんの拍手、祝福をもらって
ちょっぴり恥ずかしそうな表情です。

それぞれ好きなところで、好きな場所で、お祈りの声を聴きます。



さて!今月のお楽しみは、、、

山の音楽家ならぬ、

〈YMCAとつか乳児保育園 音楽隊!!〉です。




太鼓


タンバリン


カスタネット

たくさんの楽器が登場です。
あっちから、こっちから聞こえてくる楽器の音に
きょろきょろあたりを見回します。

そしてそして、
最後にはぽんぽこタヌキに大変身!
大人にも子どもにも大うけでした(笑)



歌に合わせてお腹を叩いてみんなで大合唱。
今年度最後らしい、素敵な会となりました。

YMCAとつか乳児保育園 荻野