2022年11月19日土曜日

チャリティーラン大健闘!

 【YMCAとつか保育園 横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランご報告】

 障がい児・者を応援する目的で開催している横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランですが、今年度も子どもたち、ご家庭にご参加いただき無事終了しました。たくさんのご寄附や協賛をいただきましたことを御礼申し上げます。

 今年の大会は、11月15日(土)にみなとみらいにて開催したリアル大会、11月17日(月月)から31日(月)までの15日間で歩数を競うオンライン大会の二方式で開催しました。


 YMCAとつか保育園からはリアル大会に子どもたちのチームが4チーム、オンライン大会に保護者会(オリーブの会)チームが1チーム、個人の部に保護者と職員が参加しました。皆さんが頑張った結果、次のとおり、いずれのカテゴリーでも上位入賞を果たしました。

★リアル大会 幼児コース第2位「YMCAとつか保育園 チームさんま」4分24秒52

★オンライン大会 チーム第3位「YMCAとつか保育園 オリーブの会」1,174,785歩

★オンライン大会 個人第2位「YMCAとつか保育園 保護者まるやまさん」264,092歩

 オリーブの会チームで、代表して歩いていただいたご家庭から、コメントと写真をいただいたので、ご紹介させていただきます。

 

「この機会を通じてさらに家族と遠くに出かけるようになりました。毎日楽しいです。写真の日は金沢動物園に行き、いっぱい歩きました。」(かわはらさん)

 

「休みの日は、子どもに保育園のお散歩コースを教えてもらいながら、離れた公園までお弁当を持って遊びに行っています。歩いた後食べるおにぎりは最高です!」

 来年もまた皆さんのお力で盛り上げていきたいと思います。ありがとうございました。

(報告 幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 齋藤 信)