2022年11月30日水曜日

平和ってすてきだね

 YMCAとつか乳児保育園 平和月間のご報告】

11月は平和月間

 

湘南とつかYMCA1階のツリーには、沢山の人からのメッセージ!!
とつか乳児保育園も参加し、平和のハトを飾りました。
みんなの思いや願いが伝わります。





保育園の子どもたちには平和に関する絵本を読み聞かせ…みんな真剣なお顔で見ています。

  


   

「カラーモンスター」
色で気持ちを表すモンスター!どんな気持ちかな~

 

「さるくんとぶたさん」
お耳の聞こえないぶたさんにさるくんが「音」を教えてくれます。
優しいタッチの絵や、飛び出す仕掛けがあるだけで目を奪われますね。

世界にはまだまだ平和からは程遠い環境にいらっしゃる方もいます
小さな平和を喜び、大きな平和に繋げられる世の中になってほしいと思います。

#平和のハト
#YMCA平和月間
                    
                      YMCAとつか乳児保育園 粂川