2022年11月16日水曜日

三浦!秋も楽しめます!

 【YMCAとつか乳児保育園 三浦ファミリーイベントのご報告】

湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブが主催の企画”三浦ファミリーイベント”が、11月5日(土)にYMCAとつか保育園、YMCAとつか乳児保育園の家族を対象に実施されました。

横浜YMCAが運営する三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジは、和田海水浴場が目の前の開放的なロケーションです。

スタートは乳幼児家族が楽しめるようにウェルネスのリーダーが工夫を凝らした”逃走中ごっこ”です。広い草原で数々のミッションをクリアーしながら、サングラスやゴーグル着用のハンターに捕まらないように…

心理戦…カラフルボールをハンターにあてるには?


ペットボトルチャレンジです。芝生の上だし、少々傾斜がありますが…何度もチャレンジ!根気よく続けると立つんです!!


チョイスプログラムではカヤック、磯遊び、ガチドッチボール大会、プラレール遊びから選んで楽しいひと時を過ごしました。

海で遊ぶ時の安全については、現地スタッフからレクチャーがありました。大事なことですね!




磯遊びのお友だちの奥…はるか遠くにカヤックが見えます

おうちの方がカヤックにお楽しみ中に、小さなお友だちはお預かりするのでゆっくり大人時間を楽しめます。4、5歳児のお友だちはおうちの方と一緒にカヤックで海へ…

今は見かけないレアなプラレールもありました


三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジには、実際に行ってみてわかった魅力も多くありました。夏だけでなく、楽しめるお出かけスポットのひとつに仲間入りですね!
最後に職員みんなでビーチクリーンもしました。
何より天候に恵まれ、YMCAとつか保育園、YMCAとつか乳児保育園のご家族と職員が豊かな自然を目の前に楽しい時間をもてたことに感謝します。

YMCAとつか乳児保育園 山田