2022年11月21日月曜日

第一アドベント礼拝が行われました。

 【YMCAとつか乳児保育園 第一アドベント礼拝のご報告】


11月21日(月)に、第一アドベント礼拝が行われました。



そらぐみは牧師の長江先生とオンラインで礼拝を行いました。

先生のハキハキした声と優しい言葉で、
クリスマスとは一体何の日かを教えていただきました。


そらぐみは保育者と一緒に火を灯します。
成長したからこその役割です。


讃美歌『おほしがひかる』を子どもたちも歌いました。
長江先生にも聞こえたようです。




これから第二アドベント礼拝で2本、第三アドベント礼拝で3本…と
火が灯るロウソクが増えていきます。
子どもたちと讃美歌を歌いながら、クリスマスまでを楽しみに待ちたいと思います。





YMCAとつか乳児保育園 鈴木