2024年2月15日木曜日

気になるものがいっぱい!

YMCAとつか保育園 ことりぐみのテラスでの様子】


段々と日が伸びてきて、夕方も暖かい陽射しを感じながら遊べる日が増えてきました。

ことりぐみ(0歳児)のお友だちはテラスが大好き。

お天気の良い日の夕方は、テラスに出て沢山遊んでいます。

気になるおもちゃを使って遊んだり、探索も大好き!

何だろう??と触って確認してみたり、

お兄さんお姉さんたちの様子を見てみたり。


最近はことりぐみのお友だち同士でも笑い合って、


目が合うと「ばあ!」とニコニコ笑顔です。

わらべ歌遊びでまーるくなって楽しむことも。


お友だちと一緒に笑い合う姿はとっても楽しそう!

これからもみんなで、気になる!面白い!楽しい!を沢山見つけていきたいと思います。


幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 西村】