2024年2月29日木曜日

富士山YMCAただいまー!!



YMCAとつか保育園 5歳児冬キャンプ1日目】 


ずっとずっと楽しみにしていた冬キャンプに

2月7日~9日で行ってきました!

ぞうぐみ32人みんな元気に保育園を出発。

保護者のみなさんがお見送りをしてくれました


大きなバスに乗って出発進行!「富士山見えるかな?」と窓の外を見たり、

お友だちやリーダーと一緒にキャンプソングを歌ったりみんなウキウキです。


富士山YMCAに到着。
ママの手作りお弁当をお外で食べました


開村式をつるみ保育園と一緒に行った後は、早速みんなが
やりたかったことの一つ「たき火」や「焼き芋」づくりをしました。
合間で焼きマシュマロ&ホットココア・ホットカルピスを飲んで一休み。
休憩をはさんだ後は、またまた草原に繰り出します♪

沢山走ったよ~!

遊んだらちょっと休憩のお茶タイム

やりたかったマシュマロ

夏もやったから焼き方が上手になったね♪

焼き芋あま~い💗


よし!次はここで遊ぶぞ~


「空飛ぶじゅうたん」大人気!!

ちょっとだけあった雪で雪合戦もしたよ!

お天気も良く、たくさん遊んだ一日目。お風呂に入りながら富士山が見え
「富士見風呂だね~」と話しながらゆっくりとお風呂に入りました。
夜は、あびすけリーダーに星のお話をしてもらいお外へ。
雲一つなく「スバル」や「土星」などがよく見えていました。


夜まで盛り沢山の一日目も無事に終了。お布団に入るとあっという間に夢の中に
入った子どもたちでした。



                   YMCAとつか保育園 渡邉