2024年2月8日木曜日

つめたい!つめたーい!!

 【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 雪であそんだ日のご報告】

 2月6日、前日からの雪がやみ、朝には園庭やテラスが雪化粧。登園してきた子どもたちもワクワクしながら窓の外を眺めていました。


さっそく身支度をして園庭に飛び出していく子どもたち。



いろいろな場所から雪を集めて集めて、、、


段ボールそりを使ってそりすべり!
めちゃくちゃたのしい~♪

すべらないようにそろーりそろり

ゆきだるまかわいいでしょー



初めてのゆき、、、かな
つめたいね~おもしろいね


みてみて~かわいいでしょ






 雪の上を歩いて感触を味わったり、雪に触れて冷たさを感じたり、冷たい風を感じたりと
各年齢での楽しみ方で遊ぶことが出来ました。
冬ならではの遊びができて楽しい1日になりました。

               幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園  川村