2024年2月29日木曜日

キャンプ最終日

 【YMCAとつか保育園・5歳児冬キャンプ三日目】


朝陽とともに目が覚めた子どもたち!


今日も立派な富士山が見えていました。


美味しい朝ごはんを食べてから、この日は凧あげづくりをしました。

「何を描こうかな?」と悩みながらオリジナルの凧を完成させました💪



そして富士山YMCAの広い草原で飛ばしました。


凧が落ち着くと動かなくても上げられます

「私はこのくらいにしようかな?」と
考えながら糸を出していました

みんなとっても上手で、巻いていた糸を全部出している子もいるくらいでした👏


この3日間『自分の事は自分で』を目標に過ごしました。
夏には出来なかったことも冬は出来るようになりました♪






たくさんの方々の見守りの中で穏やかに過ごせていることに感謝します。
「隣人を自分のように愛しなさい」神さまからいただいた言葉を忘れずに
残りの日々も過ごしていきたいと思います。


                        YMCAとつか保育園 渡邉